MENU

無益回 ゆるく書き残してみました

青空

こんにちはスカイ(sky)です。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
ゴールデンウィークでもありますし、今回はゆるく自分語りでもしてみます。

僕は、ガジェットとかが好きなんです。
マニアの人からしたら全然箸にも棒にも引っかからないほど大したことないのですが、
ちいさな男の子が、ロボットやミニカーが大好きなそんな感じなんだと思います。
子供の頃の好きなことがそのまま形を変えて大人になった感じのように思います。

それで、パソコンやスマホとか暇なときにただ触るのが好きで、
妻にはスマホ依存症だと言われます(笑)

妻が、夕食の後片付けをしている横でひたすらスマホを触っているという、ダメダメ人間です。

そんな関係で、ブログなんかも大好きだし、Twitterも好きなんですが、
ブログなんかはいつも続かず、何個か潰しました。

一番最初にやったブログはAmebaブログで、1年か2年ぐらいやっていたと思います。
当時たしか「ペタ」とか「足跡」なんとか言っていいたと思いますが、
今で言う「いいね」のようなものがあって、
誰かのブログを訪問して「ぺた」を残すと相手にわかるようになっていて、

お互いに挨拶回りするような感じになっていたと思います。
そんな仲間が100人ぐらいいたように記憶しています。

100人もいたので、全員訪問するのに30分はかかっていたように思います。
ほとんど読めずに「ペタ」だけさせてもらうという人もいましたが…

なんとも、時間のもったいないようなプログの楽しみ方に思われるかもしれませんが、
プログがなければ出会うこともないだろう人たちとブログを通して交流できるのがとても楽しかったです。

そんな思いが僕のルーツとして体に染み込んでいます。

今回はここまでにします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

noteもやっています。同じ内容ですが、そちらも訪問してくださると嬉しいです。
https://note.com/sky567/n/nb6ab445cfe52

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次