MENU

採血の結果が出ました

こんにちは、スカイ(sky)です。

お金の不安を無くしたくて副業に挑戦中です。しかし、最近は健康にも不安を覚えるようになりました。毎年職場で健康診断を受けるのですが、「保健指導」の対象となりました。

人事課から医療機関への受診をすすめられ、重い腰を上げて近所のかかりつけ医へ行きました。

これまでの経過は下記の記事に書いています。よかったらご覧ください。

それで先日の5月29日に受診して、その時採血をしたのでその結果を聞くために昨日かかりつけ医のもとへ行ってきました。

採血の結果は以下のようなものでした。

なんと、AST、ALTの数値も、コレステロールの数値もだいぶん改善されていました。ひとまずホッとしました。

中性脂肪が異常に高いのですが、去年までの健康診断の結果を見直してみたところ、100前後の値が数年続いているようなので、今回いきなりこの数値まで上がるのはさすがに考えにくく、採血した日にその日採血するとは思っていなかったので直前に脂っこいものかなにかを食べたからかもしれません。

トータルとしては数値が落ち着いているようにも思えるので、(たまたま当日の食事はいけなかったのかもしれませんが)去年の年末ごろから食事内容に気を配り、脂っこいものを控えたからかもしれません。

とにかく、この調子で引き続き頑張っていこうと思います。

そして、職場の方からも今月の20日に、保健師・栄養士の方が来られるので直接保健指導を受けてくださいとの通知がありました。

引き続き指導を受けてみようと思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次